トップ «前の日記(2004-02-14) 最新 次の日記(2004-02-16)» 編集

日々の破片

著作一覧

2004-02-15

_ とりあえず第1陣

ASP.NET本の修正で1番重いのを掲示

というか、前のページの記述が矛盾の原因なので、手を入れた。1時間ほど妙なものを晒したことになるな。

_ 一分間

ちらちら

飛び出す

ではなく

ちらちら

言い出す

ちらちら

問い出す

のような気がしてきたぞ。

追記:元々「飛び立つ」と聞いていたのが、「び」が「い」に聴こえ始めたのでついでに「つ」を「す」に勝手に補正してしまったようだ。実際には、「といたつ」と聞こえるというのが正解。

_ Nyx物語

保存してる人はいるんだな。

結局、スパイダーはクロールロボットのことになっちゃったしなぁ。

とりあえずまだ生きてるけどね……

っていうか、2ch発の性善説もいろいろあるみたいだしなぁ。

とは言うものの、今はLinuxでもFreeBSDでも手元で持てるわけだし歴史的な考えになるのかなぁ。

_ ぐさっ

データがとりあえずやりとりできれば、プロトコル設計がタコでも構わないと思う人はいないだろうけど。

肝に銘じておこう

#フィルターを重ねると処理が重くなるから、フィルターが不要なようにプロトコルを設計するという考え方もできるな。

_ 暇つぶし

ActiveState社はSophos社に買収されました、なんてことまで修正(次版が出るとは思えないからタダの著者の義務感)していて嫌になったもんで徘徊。

で、辛口性格診断とかやってみたり。

【あなたはこんな人】

じゃ〜ん、あなたは「この世は私のためにある」タイプです。判断基準は「あくまでも自分」。何よりも楽しく遊んで過ごしたいという気持ちが強く、活発で好奇心も強いので、とても魅力的な人に見られます。実際、遊びに対する鋭いセンスを持っている人気者で、常に多くの人に囲まれています。また、どうしようもないくらいマイペースなあなたは「他人は他人、自分は自分」と考えて、周囲とぶつかり合ったり、ごたごたした関係になるのを面倒臭がって、避ける傾向があります。ふだんの生活もゲーム感覚で楽しむ反面、現実をしっかり見ている現実主義者です。組織の中にいても、地位や名誉といったものには興味を示さず、のんびりしている方です。ほとんどストレスをためないナイスなキャラクターです。一見シビアなあなたですが、感情的なところもあり、人一倍寂しがり屋で、自分を理解してくれる人を必要としています。思いこみの激しい面もあるので、改めて周りの人にも関心を向けることで新しい発見、充実した人間関係が生まれるでしょう。

っていうか矛盾してないか? 「大人の自我状態」と「自由な子供の自我状態」が突出しているってのが変なんだが。

がーん、「窪塚洋介」ですか?

Tu es vraiment degueulasse...


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え