トップ «前の日記(2005-05-13) 最新 次の日記(2005-05-15)» 編集

日々の破片

著作一覧

2005-05-14

_ Mac

Carbon EmacsがTigerに対応したので、Macでいろいろやっている。

なんかちょっと重くなってきた感じがするが気のせいかな?

ことえりが、まるで携帯電話みたいに途中まで入力した状態で1連の文字列を表示してタブで選べと言ってくる。何が悲しくてわざわざタブキーを押さなきゃならんのだ? そのままホームポジションで打ったほうが早いじゃんと横目で見ながら無視してたんだが、ついWindwosのクセで、^kじゃなく^iと打ったら、なんだ、タブキーじゃなくてタブコードで良いのか、これなら使えるねとか。

それにしても意外なのはCtrlの位置は問題にならないのだが、リンゴマークの位置が無変換に相当するからか、つい間違えてoptionを押してしまい変なコードが入力されるのと、カナ変換時に^I^O^Pを打ってしまうことは多い。

後、気になるのは、スリープ状態から復帰時に認証ダイアログが2回表示されるのだがこれは何が原因なんだろう。1回目は黒い画面の時で、画面が表示されるともう1個認証ダイアログが表示されているのだが。

Mailは悪くないんだけど、読み込み中のフィードバックが全然ない(というか見つけられないだけか)のも気になる。

そんなとこかな。

_ 某プログラム

楽しみながら作ってたら740行になっちゃったけど、どうしよう?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ogino. (2005-05-14 04:39)

たしかにMail読み込み中のぐるぐる消えちゃいましたね。Cmd-0で進捗のウィンドウ出てきますがトグルなので2回やらないといけなかったりして不便。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え