トップ «前の日記(2005-05-15) 最新 次の日記(2005-05-17)» 編集

日々の破片

著作一覧

2005-05-16

_ ディアブロモント

突然思い出したんだけど、ディアブロにはまった時のことだが、いきなりオンラインに出てくのはやっぱり気がひけるんで、ある程度レベルが上がるまで1人でやってるわけだ。

ところが、当時使ってたCD-ROMリーダが遅くて(と言っても2倍速か4倍速だったようには思うが)、何が困るって、ブッチャーの館が困る。

扉を開けるとブッチャーが出てくるから待ち伏せてタコ殴りにしながら逃げてはタコ殴りってのが戦法だろうと思うのだが、扉を開けるとその時点でフリーズするのだ。

フリーズって言っても死んだわけじゃない。多分、ブッチャーの罵り声を一所懸命にロードしてるわけだ。遅いCD-ROMから。で、満を満たして、まさに、満を満たしてという感じで、いきなりブッチャーが出てくる。しかも、大幅にターボブーストされたブッチャーだ。とんでもなく加速がかかってる。どうもタイミングの取り方の問題で、遅れを取り戻すためにコマを飛ばしているとしか思えない。

つまり、出てきた瞬間にこちらが何100回ものタコ殴りにあい、コンピュータの制御を取り戻した時には地上で裸一貫のやり直し人生になっているのであった。

同じようなことが最後のほうの魔女が4人くらいいる部屋でもあった

追記:書いてる時は気付かなかったけど「満たした」って変だな。「持して」じゃないか?

って言うか突っ込みチェックが携帯対応してなかった…orz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ るいも (2005-05-16 21:11)

DiabloはCloneCDで吸い出して、DaemonToolsにマウントしていたと思います。スピードアップと、いちいちCD入れなくていいので。<br>ブッチャーって結構浅い階に出てくるのにムチャクチャ強くて、かなりレベルが上がるまで全く歯がたたなかった記憶があります。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え