トップ «前の日記(2006-07-31) 最新 次の日記(2006-08-02)» 編集

日々の破片

著作一覧

2006-08-01

_ ActiveScriptRuby-1.8.4.5

ruby-list:42595の小林さん作成のパッチを適用しました。

Crafさんの情報に基づき、スタートメニューへの登録位置を変更しました。

1.8.4.4までのスタートメニューの登録を削除するために、インストール前に現在インストールしているASRのアンインストールを行ってください。

小林さんとCrafさんに感謝します。

_ rrac

tracみたいなのってRubyではないのかな?

ちょっと検索した感じだとないみたいだけど、あってもおかしかなさそうだし。

Hiki+影舞+ちょっとの何かで作れないかな?

_ CoterieとCollaboa

おお、どうも。

コトリ

名前はいいかも。マルチプロジェクト対応。Railsベース。

2006年4月までは生きている(だから多分まだ生きているだろうと思う)。ドキュメント少な過ぎ。英語で書くの面倒だからか、それともタールボールに含まれてるかどっちか。

コラボア

結構、できている見た目。不安定とか書いてあるけど。Subversionバインディングあり。2006年1月までの生存を確認。これもRailsベース。

(8/2追加)

activeCollabo

ちょっと方向性が違うが関連するかな。

……

なんか全然別のことを思ったが、Wikiエンジンは結構あるし(だから既に利用しているWikiエンジンを使えるとハッピー)、BTSは少ないけど好みとかありそうな気もするし(実質、影舞しかないわけだが、ここ作る人もいても良いわけだし)、SubversionはSubversionだから良いとして、あ、QuickSilver相当も必要か、で、このへんを統合するのが欲しいな。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ なかむら(う) (2006-08-01 15:15)

CollaboaとかCoterieとか。<br>どっちも最近どうなってるかよくわかんないですけど。

_ (2006-08-02 08:23)

手元のRWikiはCVSと連携、テストスイート作成、BTS、さまざまな統計をirbから取得、ができてるっぽい。4年くらいしか実績ないけど。帳票っぽいインターフェイスをつけたら普通の人向けなのかなあ。

_ arton (2006-08-02 10:10)

インストールが大変なのは却下です。

_ ただただし (2006-08-02 12:17)

HikiにはITSがあるので<http://hikiwiki.org/its/>、もうちょっとがんばればいける?

_ arton (2006-08-02 16:51)

なんか、tracにあってHikiに無い機能をプラグインにしていけばそれだけで十分そうな気になりました。<br>#HikiのほうがRWikiよりインストール楽だし。というのは別にしてこの2つの例だけですべての道はWikiに通じると言って良いのかな?


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え