トップ «前の日記(2008-10-28) 最新 次の日記(2008-10-30)» 編集

日々の破片

著作一覧

2008-10-29

_ Azureの意味

青い青い空、それは雲がぷかぷか浮かぶ場所。

というクラウドのプラットフォームという意味らしい。

PDC 2008 part2

言われてみれば、なるほどと思った。

_ 人を育てるソフトウェア

TokuLog 改めB日記 - プラグイン機構のあるソフトウェアは初心者を育てる

あ、これは良い知見だな。なるほどなぁ。

追記:……と考えるとだ、C#にそういうのがあるか? とかJavaは? (Eclipseという幻聴がしないでもないが、ありゃ育てるつもりの人が作るものだし)というあたりに、全然見地が異なるにもかかわらず、LLとそうでないものの区別があるわけだ。しかも、仕事でユーティリティも作らず(はいはいjakarta-commons)、フレームワークも作らず(はいはいstrutsまだ使ってるのかな)と来れば、育つもへったくれもないのではないか……というか、誰も育てようとは考えていないということなのであった。ちょっと考え込む点があるから、もう少し良く考えてみる。

_ ぐわー

LINK : fatal error LNK1104: ファイル "miniruby.exe" を開けません。
NMAKE : fatal error U1077: 'cl' : リターン コード '0x2'
Stop.
NMAKE : fatal error U1077: '.\miniruby.exe' : リターン コード '0x2'
Stop.
例のあれがまた発症したのかなぁ。やり直し。
あたり。やり直したら通った。…… 内部でスレッドを作って何かローンチしたりしてないよねぇ。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ きむら(K) (2008-10-30 01:59)

あ、artonさんとこでもでますか >miniruby.exe でこける<br>何回かやってるんですが、ディレクトリを展開して一回目のビルドはダメですねえ。<br>ダメなところで nmake とすると通るんですが。<br>んで、snapshot の方は何の問題もないという。<br>どこが違うのやら。とほほー。

_ arton (2008-10-30 02:37)

なんか、すごく微妙なタイミングにはまるみたいですねぇ。

_ Craf (2008-10-31 12:51)

Rubyと全然関係ないプロダクトなのですが、最近大規模なソースをnmakeでビルドすると、何度かビルドしないと通らないという現象が起きてます(VS2005です)。<br>いつから起きるようになったかと考えると、マシンを<br>Pentium4(ハイパースレッドOFF) → Core2 Quad<br>にしてからなんですよね。<br>マルチコアで何かあるのかと疑ってるのですが…。

_ arton (2008-10-31 21:30)

何かありそうですね。それにしても最近のMSのkbはサーチがすさまじくしにくくて嫌になります(で、あきらめ)。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え