トップ «前の日記(2011-01-01) 最新 次の日記(2011-01-03)» 編集

日々の破片

著作一覧

2011-01-02

_ ホーリー

年末に品川のジャスコに行ったら、子供がマンガを中人買いしていて、それがxxxholicの1~5巻だった。

で、おれは同じ作家というか集団(ジガヴェルトフみたいだな)のツバサはそれほどおもしろいと思わなかったので(子供向け説教がくさいし、字が細かすぎて読めないし(※)、絵柄も好きじゃないし、長いし、その他いろいろ)無視していたのだが、なんとなく渡されたのでつい読み始めたのが元旦のことだった。

が、やばい。これも説教くさいが、それほど気にならないぞ。

というわけで、2日に品川のジャスコに行って、本屋に残っていたのを全部買わせてきた(お年玉やったし)。

それが6~10巻。そこまでしか本屋に無かったからだ。

で、今日(これ書いているのは3日)は別の本屋へ行くことになるわけだった。

DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)(CLAMP)

(これは買ってやるかなぁ)

※)以前、竹熊日記を読んでいたら、売れる本として少年向け単行本サイズではなく、一回り大きいやつ、と書いてあって、なぜだ? と思ったけど、もしかしたら、おれ(週刊少年誌第2世代くらい)±10歳くらいで、老眼になると少年向け単行本は読めなくなるってのもあるかも(かつ、マンガくらい余裕で買える世代でもある)。というか、既にバスタード欄外とか絶対に読めないし、まして文庫版の三原順が読めないのなんのって(もっとも、眼鏡やコンタクトさえ外せば読めるのは近視のありがたさだ)


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え