トップ «前の日記(2006-03-30) 最新 次の日記(2006-04-01)» 編集

日々の破片

著作一覧

2006-03-31

_ なんだこりゃ?

彼女専属のSEになる本―彼と彼女のためのパソコン再入門(高安 正明)

なんか、悲しくなってくるようなというかなんというか……

23:50あたりに発見

さらにネット株なども紹介

1月までの恋だったようだな。

_ aunit

aunitというHTAベースのWebアプリケーションの自動テストツール(mumrikさん作)。おお、これは楽だ。

もっとも、最初にExplorerにMSHTAを教えてやる必要がある(XP SP2ではHTAの実行は初期状態では禁止になったのか? なので一応無制限解除はしなかったり)のと、ノートン先生が大騒ぎするのが(テストスクリプトの読み込みにFileSystemObjectを利用しているのが原因)いやんではあるが。

#なぜかカテゴリー表示をすると携帯サイズになってよみにくい(MSNがFirefoxに意地悪してるのか?)。

追記:ノートン先生だけど、FileSystemObjectをnewしているのがHTAそのものじゃなくて、拡張子js(UnitTest.js)なファイルだからだとは思います。ちなみに、現在はいくらやってもノートン先生怒らない。予想としては、MSHTAがキャッシュしたUnitTest.jsを読み込む(=拡張子がjsではない=ノートン監視対象外)からかな、とか。それにしても、最近いじってなかったけどやっぱりHTAはおもしろいなぁ。

_ Rjbで問い合わせ

One-ClickはMSVCRT.dllとリンクしているのだが、それに対してVC.NET 2003でRjbを作って(MSVCR71.DLLとリンクされて)インストールしたらSEGVという(調査結果になった)わけだが、やっかいだな。

rbconfig.rbにどのMSVCRTとリンクしたのかを保存しておけば良いのかな?

#だめか。MSVCRT.LIBにMSVCR71.DLLという名前が埋め込まれている。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ なかだ (2006-03-31 22:50)

msvcr71-ruby18.dllという形でDLL名自体が変わりますから、CONFIG["RUBY_SO_NAME"]で一応わかるはず。

_ arton (2006-03-31 23:30)

なるほど。それを訊けば良さそうですね。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え